知ってますか?カーラッピングで、効果が上がる方法と効果が下がる方法
マーケティング室の金田です!
いや~~。
姫路は今日も暑いです!
出身地の北海道の涼しさを思い出します。
北海道 (トリップアドバイザー提供)
やっぱり 暑いときは、雪の写真に限ります!!!
-20度とかですけどね。。。
当店では カーラッピングもご提供させていただいており
ありがたいことに
様々な企業様、個人様からお声がけいただいております。
誠にありがとうございます!!!
今月、完成しました 企業様のカーラッピング
ヤマサのさっちゃん!!!!
いいですね~~~。
なんだか
とても
ウキウキ
しちゃいますね!!
金田は、北海道出身で、7年ほど東京にいましたので
姫路に来たのは
わりと最近のこと。
こちらでは
ヤマサのさっちゃんと言えば
とても有名だと
周りの友人、知人に聞きました。
なので
この
さっちゃんカーを見かけると
「お!」
となるらしいです^^
近頃
日本でも
カーラッピングでの広告カーが注目されていると耳にします。
では、ただやみくもにラッピングした車を走らせればお客様が、すぐに商品を買ってくれるのか?
統計学的に言うと
ラッピングカーを見た人が、すぐに商品を買う可能性は
1%以下。。。
です。
それじゃ
カーラッピングをする意味がないじゃないか!!!
と思う方もいらっしゃると思います。
じゃあ
カーラッピングって
なんのためにやって
どんな効果があるの?
カーラッピングのひとつの役割として
ザイオンス効果が期待できます。
ザイオンス効果とは
シンプルに言うと
接触回数を増やすということです。
テレビコマーシャル、番組などで
出演回数の多い人、物などは
印象に残りやすいですよね?
つまり
○○会社だ!
とか
○○だ!
と明確にわかる車を走らせることで
接触回数が増えて印象に残るというわけです。
ただ
これだけでは
お客様があなたの会社のファンになってくれる可能性は
少ししかあがりません。
ここで重要なポイントの1つとしてお伝えしたいこと。
そのお伝えしたいこととは
接触回数を増やしたところに
濃度
を
かけあわせれば
効果は何乗にもなるということです。
濃度とは
つまり
WEBや実際に会ったりして
お客様との関わる度合いを濃くしていくということです。
この2つをかけあわせることで
お客様からの信頼を得ることにつながり
お客様があなたの会社のファンになり、顧客になってくれる確率が
1%だったのが
3%、5%と上がっていき
その他の方法などをかけあわせれば
さらに
7%、10%、15%と上がっていきます。
あなたの会社でカーラッピングを取り入れたい!
そして、マーケティングや戦略のアドバイスもほしい!という方は
お気軽にご相談くださいね。
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