知ってますか?カーラッピングで、効果が上がる方法と効果が下がる方法

カーラッピング

こんにちは!
マーケティング室の金田です!

いや~~。
姫路は今日も暑いです!

出身地の北海道の涼しさを思い出します。

北海道: 写真
北海道 (トリップアドバイザー提供)

 


やっぱり 暑いときは、雪の写真に限ります!!!

-20度とかですけどね。。。


当店では カーラッピングもご提供させていただいており
ありがたいことに
様々な企業様、個人様からお声がけいただいております。

誠にありがとうございます!!!

今月、完成しました 企業様のカーラッピング

ヤマサのさっちゃん!!!!
 

いいですね~~~。

さっちゃんの部屋

 

なんだか
とても

ウキウキ
しちゃいますね!!

金田は、北海道出身で、7年ほど東京にいましたので
姫路に来たのは
わりと最近のこと。

こちらでは
ヤマサのさっちゃんと言えば
とても有名だと
周りの友人、知人に聞きました。

なので
この
さっちゃんカーを見かけると

「お!」

となるらしいです^^

近頃
日本でも
カーラッピングでの広告カーが注目されていると耳にします。

では、ただやみくもにラッピングした車を走らせればお客様が、すぐに商品を買ってくれるのか?

統計学的に言うと
ラッピングカーを見た人が、すぐに商品を買う可能性は

1%以下。。。

です。

それじゃ
カーラッピングをする意味がないじゃないか!!!
と思う方もいらっしゃると思います。

じゃあ
カーラッピングって
なんのためにやって
どんな
効果があるの?

カーラッピングのひとつの役割として

ザイオンス効果が期待できます。

ザイオンス効果とは
シンプルに言うと

接触回数増やすということです。

テレビコマーシャル、番組などで
出演回数の多い人、物などは
印象残りやすいですよね?

つまり
○○会社だ!
とか
○○だ!
明確にわかる車走らせることで
接触回数が増えて印象に残るというわけです。

ただ
これだけでは
お客様があなたの会社のファンになってくれる可能性は
少ししかあがりません。

ここで重要なポイントの1つとしてお伝えしたいこと。

そのお伝えしたいこととは

接触回数を増やしたところに

濃度


かけあわせれば

効果は何乗にもなるということです。

濃度とは
つまり
WEBや実際に会ったりして
お客様との関わる度合いを濃くしていくということです。

この2つをかけあわせることで
お客様からの信頼を得ることにつながり

お客様があなたの会社のファンになり、顧客になってくれる確率が
1%だったのが

3%5%と上がっていき

その他の方法などをかけあわせれば
さらに

7%10%、15%と上がっていきます。

あなたの会社でカーラッピングを取り入れたい!
そして、マーケティングや戦略のアドバイスもほしい!という方は
お気軽にご相談くださいね。
 

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