あなたの会社の良い噂をされたら?どうなりますか?

カーラッピング

こんにちは!

 
金田です!!!

 
今日の出勤する時にですね。
こんな車を観ました!!!

 

 

さて。

ここから
今日の物語ははじまります~~~。

 
ここで
問題です。

 
金田は
この車を観たあと
どんな行動をしたでしょうか?

 
1.何もしなかった。

 
2.全国の友人に言いまくった。

 
3.何もしなかった。

 
さて
どれでしょう?(笑)

 
まあ
2番ですね(笑)

 
どうして
言いまくったか?

 
それは

 
かわいかったから。

 
ただ、それだけです。(笑)

 
人は
自分が
意識的
無意識

関心のあるものを

人に話したくなります。

 
それが
関心がなさそうだったり
関係なさそうな人だったり

そんなことお構いなしです。

 
そうすると
なにが起きるか?

 
噂が噂を呼び
口コミが広がります。

 
これが
カクテルパーティ効果
https://drm.ricoh.jp/lab/psychology/p00008.html

 
そして

 
接触回数×濃度×拡散
=口コミ=ファンが増える
=お客様から集まってくる

 
方程式です。

 
カクテルパーティ効果

人は無意識
自分に関係のある(興味のある)情報だけを選び出し
そのほかはシャットアウトしている。
 
それは
膨大な情報の逐一処理で脳がオーバーヒートするのを防ぐため。

 
そして
興味のあることを
人に話したくなる

 
さらに
接触回数
つまり
観る回数、会う回数が多ければ多いほど
印象が強くなる。

 
さらに
濃度
つまり
内容やインパクトが濃ければ濃いほど
深く心に刻まれる

 
そして
人が人へ伝える
  これは
直接伝える
インスタなどのネットで伝える
すべてにおいて。
 
これが
拡散

口コミ=ファンが増える=お客様から集まってくる

になるわけです。

 
どんなに
お金を使った広告を出しても
口コミしてもらえなければ

ファンも増えないし
お客様も集まってこないわけです。

 
例えを言うなら

安室ちゃん。

 
ファンでなくても
いろんな人に話したくなる!

 
ファンでない人も巻き込む
パワー!

 
これが
ポイントですね!

 
そんな
ファンでない人も巻き込む
導線の入口をつくるきっかけになる

 
カーラッピング

 
そして
導線をつくる
マーケティング

 
この2つを
合わせることで
いままでにない

効果が生まれます!

 

 

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