あなたの会社の良い噂をされたら?どうなりますか?
こんにちは!
金田です!!!
今日の出勤する時にですね。
こんな車を観ました!!!
さて。
ここから
今日の物語ははじまります~~~。
ここで
問題です。
金田は
この車を観たあと
どんな行動をしたでしょうか?
1.何もしなかった。
2.全国の友人に言いまくった。
3.何もしなかった。
さて
どれでしょう?(笑)
まあ
2番ですね(笑)
どうして
言いまくったか?
それは
かわいかったから。
ただ、それだけです。(笑)
人は
自分が
意識的
無意識的
に
関心のあるものを
人に話したくなります。
それが
関心がなさそうだったり
関係なさそうな人だったり
そんなことお構いなしです。
そうすると
なにが起きるか?
噂が噂を呼び
口コミが広がります。
これが
カクテルパーティ効果
https://drm.ricoh.jp/lab/psychology/p00008.html
そして
接触回数×濃度×拡散
=口コミ=ファンが増える
=お客様から集まってくる
の方程式です。
カクテルパーティ効果
は
人は無意識に
自分に関係のある(興味のある)情報だけを選び出し
そのほかはシャットアウトしている。
それは
膨大な情報の逐一処理で脳がオーバーヒートするのを防ぐため。
そして
興味のあることを
人に話したくなる。
さらに
接触回数
つまり
観る回数、会う回数が多ければ多いほど
印象が強くなる。
さらに
濃度
つまり
内容やインパクトが濃ければ濃いほど
深く心に刻まれる。
そして
人が人へ伝える
これは
直接伝える
インスタなどのネットで伝える
すべてにおいて。
これが
拡散
口コミ=ファンが増える=お客様から集まってくる
になるわけです。
どんなに
お金を使った広告を出しても
口コミしてもらえなければ
ファンも増えないし
お客様も集まってこないわけです。
例えを言うなら
安室ちゃん。
ファンでなくても
いろんな人に話したくなる!
ファンでない人も巻き込む
パワー!
これが
ポイントですね!
そんな
ファンでない人も巻き込む
導線の入口をつくるきっかけになる
カーラッピング
そして
導線をつくる
マーケティング
この2つを
合わせることで
いままでにない
効果が生まれます!
ビジネス・カーラッピング
に興味のある方は
こちら
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