カーラッピングが人に与える影響

カーラッピング

おっす!

レゴだよ!


今日は、カーラッピングの色によって
どんな影響を人に及ぼすか?
の話をするぜ!

この話は、うちのスタッフで俺の舎弟の心理学の講師をしていたやつに聞いたぜ!

まずは、過去にあった事例を伝えるぜ!

みんな
アメリカ元大統領のケネディって知ってるよな?

実は、このケネディ
色の打ち出し方で
大統領選を優位にしたとも言われているんだ!

どういうことかって?

知りたいかい?


じゃあ言うね!

1960年のテレビ討論会で、ケネディは
紺色のスーツに、白いシャツ、赤いネクタイのスタイルで登場しました。

カラーテレビの放送が1954年に
はじまったばかりで
まだ、白黒テレビの家も多かったみたい。

紺と白では明度差があるんだ!
だから
ケネディのカラーコーディネイトは
若々しく、爽やかで、勢いのある印象を与えたと言われているんだ!

それほど
色の印象って、すごく影響があるんだ!

例えば

オレンジ

陽気であたたかい、人間関係を促す

橙(オレンジ)は赤と黄色が混ざった色で、太陽や炎のような陽気であたたかい高揚感を表す色です。
橙が好きな人は、陽気で人付き合いがよく社交的なタイプが多いです。さびしがり屋やお人好しが多いのも特徴です。

楽しい雰囲気を作り、食欲を促す

橙色には胃腸を刺激し食欲を促す効果があるので、食欲がない日が続くなら食卓に橙を取り入れるといいでしょう。
キッチンや食卓に橙の色があると、料理も食事も楽しくなります。

カジュアルで親しみやすいイメージから、飲食店のインテリアやWebデザインに使われることも多い色です。

不安や抑圧から解放する

橙のやさしくてあたたかい光は、恐怖やプレッシャーによる心の不安や抑圧を取り除く効果があります。
心が乱れている時や不安で押しつぶされそうな時は、橙の光を見れば、心身のバランスを整えることができるでしょう。

というような効果があると言われているんだ!

この上の写真のさっちゃんカーは
ヤマサ蒲鉾様の移動販売カー!

食品を販売する車としては
まさにピッタリだね!

このラッピングカーとホームページを融合したら・・・・

お客さんの印象に深く残り
あなたの会社、お店の印象も深く刻まれる!
ということ!

色や販売心理、ホームページの相談も
専門家がいるので
相談に乗れるぜ!

気軽にカーラッピングの相談をしてくれよな!


かまぼこ
たべたい・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧